
by micche  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最近のaddon

最近addonを整理してなくて、AddOnsフォルダに1度試しに入れただけのaddonがゴミのように溜まって、何を使ってて何を使ってないのか、もうさっぱりな状態でした。(そんな状態の人、多いはず(^^))
そこで、ここ最近かなりの時間を掛けてaddonの整理をし、やっと綺麗にまとまった状態です。(ん~大変だった。そのお陰でBGの稼ぎが少なくなった・・・(T_T)。) そこで、整理した結果、以下のようなAddonの構成になりました。結構、人のaddon見ると、色々発見があって大変参考になるので、もし参考になればと思って、載せてみました。

ClearFont
フォントをカッコよくして、見やすくしてくれる。
AssistHelper
ボタン一発でAssistする相手を変更してくれたり、Assistしてくれたりする。
Atlas
インスタンスのマップを詳細に表示してくれる。mobの位置なども分かる。
AtlasLoot
Atlasとセットで使用。mobのドロップするアイテムを表示してくれる。
Auctioneer
オークションの拡張addon。AHの現在の価格などをScanで蓄えて表示してくれる。相場がわかる。
AutoBuff
マウスホイール回転とか、タゲ変更でbuffしてくれる。
Bagnon
バッグとかバンクの内容を1つにまとめて表示してくれる。キーも一緒に表示してくれる。
BattlePlanner
BGのマップやインスタンスのマップなどを小画面に表示してくれる。その他、色々出来るみたい・・・。
CooldownTimers
スキル、アイテムのクールダウンを画面に表示してくれる。BGとかで1秒を争うようなときには大活躍。
CT_RaidAssist、CT_RABossModsなど
大御所addon。raidでは必須。
DamageMeters
ダメージ、ヒールなどの量などを測定し、順に並べてくれる。
Decursive
Dispell,Decureなどをタゲらなくてもボタン一発で解決してくれる。
eCastingBar
キャストバーをカッコよく、見やすくしてくれる。
EquipCompare
他人の装備を見たときに、横に自分の装備を表示し、比較できる。
GroupButtons
グループメンバー専用ボタンを表示したり、mob、見方、自分を選択したときに表示するボタンを切り替えたりと、色々細かなボタン機能を持つ。
ヒーラーには、かなり便利。ちょっと複雑なので慣れが必要だが・・・。
GroupCalendar
グループで予定などを記述できるカレンダー。インスタンスresetの確認とかも出来る。
ImprovedErrorFrame
エラー時にポップする画面を抑制してくれる。
Insomniax_BibCore
アクションバーの拡張をしてくれる。(Insomniax Recompilationから抜き出して使用)
Insomniax_PlayerFramePlus
ユニットフレームを拡張してくれる。(Insomniax Recompilationから抜き出して使用)
KLHThreatMeter
レイド時のhateの状況を表示してくれる。但し、他の人も入れてないとダメみたい。raidでは必須と思われ・・・。
LootHog
rollしたときに順位を表示してくれたり、チャットへ結果を表示してくれたりする。最新のものだとチャットに出力するときに横に並べて縦に並べてくれないみたい。直接修正して縦並びにすることが可能。
MetaMap
マップの拡張。
MobInfo2
mobのHPなど表示してくれる。mobを倒すと情報を収集するみたい。
MonkeyQuest
クエストの画面に常に表示してくれる。他いろいろできるけど最近クエストしてないのであまり使ってない。
PartyTarget
partyメンバーのターゲットとかmobのターゲットを表示してくれる。mobのタゲが自分に移ったときに早急に対処とか出来るのでかなりお勧め。
PolyHelper
mageのsheep管理用addon。ボタン1発で羊,ブタ,亀とかを変更出来たり、ReTarget出来たり、CCが壊れたらカーンとか音が出たりする。
SheepWatchとかもあるけど、こっちの方が好き。
QuickLoot
Lootの際にアイテムにカーソルが自動で移動してくれる。
QuickMountEquip
マウントに乗ったときと乗ってないときの装備を自動で切り替えてくれる。BGする人にはお勧め。
ReMinimap
MiniMapの形状を色々変更してくれる。
Scrolling Combat Text
ダメージ量やヒール量やスペルの種類などなど、色々な情報を表示してくれる。ほぼ必須addon。
SpellAlert
敵がスキルを使用したときに、誰がどんなスキルを使用しているか表示してくれる。BGする人にはお勧め。
SuperInspect
装備の覗き見addon。
TipBuddy
ツールチップを拡張して見やすくしてくれる。
Titan
画面上部、下部などに色々な情報を表示してくれる。ほぼ必須addon。
TrinketMenu
Trinketの変更を簡単にしてくれる。
WaterboyLoc
mageのお水、パンを配るのを楽にしてくれる。
■番外addon Maximizer
厳密にはaddonじゃないのかな??でもかなり昔から使ってる。
WindowsモードとかでWoW起動した際の細かな画面の設定が可能。私はWoWをWindowsモードで起動してますが、このaddonでタイトルバーを消してます。これでちょっと画面が広くなって見やすくなります。定義はiniファイルなどで行うのでちょっと面倒ですが、Googleとかで検索したら解説サイトがあると思います。

20060723_2.jpg

by micche  at 22:50 |  addon |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

micche

Author:micche
「Ner'zhul/Alliance」にてギルド「World of Jokers」に所属して遊んでます。
Micche(lvl60 Mage)
Miccho(lvl60 Druid)
只今mainはMiccheです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

