スポンサーサイト

by micche  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パッチ3.0.2 mageタレント

パッチ3.0.2が来て、取り合えずFrostとArcaneのTalentを
試してみました。ちょっと遊んだ感想を・・・

■Frost

 やはり今回の目玉は、新しく追加されたTalentの
 「Fingers of Frost」「Deep Freeze」「Brain Freeze」ですね。
 どれも強力で、使い勝手はすごくいいです。
 ただ発動したことを見過ごしがちになるので、addon
 なんかで確実に発動を識別できるようにした方がいいです。
 私は、EventAlertを現在使用中。
 Instant系なスキルが増えたことで、確実に戦い易くなりました。
 あと、mana持ちもよくなったように思うので、
 硬さ、攻撃、mana持ちとかなりバランスのいいタイプに
 なるんじゃないかな。
 lvl70ではCSまで届かないけど、lvl80になったら届きそうなので
 ArenaではCS持ちFrostが定番になるのかな
 PvE Frostは試してないけど、全然DPS的にも問題ないと思う。

 試したタレント
 ○PvP Frost(2/0/59)

■Arcane

 Arcaneの目玉は、なんといっても「Arcane Barrage」でしょう。
 あと「Missile Barrage」とかも強力です。
 今までのArcaneだとPvPではダメダメなイメージで、PvEの時にしか
 使ってなかったですが、ArcaneBarregeが追加されたことで
 かなりPvPにも使えるようになったんじゃないでしょうか。
 あと、MagicAbsorptionで全てのResistanceが上がるのも魅力的な
 感じでした。DruBuffとMageArmorで全てのResistanceが130位に
 なってたので結構Resiできてます。
 ただmana持ちはかなり悪い。短期戦向きなのでArenaとかでは
 それなりの構成で望まないと厳しいでしょうね。
 PvE向けにTalentを変えて、5manインスタンスで遊んだ感じだと、
 そこそこmana持ちが良くなり、DPSも非常に高いのでかなり使えると
 思います。GlyphもPvE向けにしたら更にmana持ちもよくなり、
 sPriがいたらmana問題もほぼ無いように思うので、PvE Arcaneは
 かなり使えるじゃないかな。
 あと感じたのは、やることが増えた分、スキルのローテンションが
 ちと複雑になり、隙間なく最大限にDPSを出すっていうのが
 結構難しく、操作が忙しい感じでした。
 ま、忙しいっていうのは、楽しくなったんではないかな。

 試したタレント
 ○PvP Arcane(56/2/3) その1
 ○PvP Arcane(56/2/3) その2
 ○PvE Arcane(58/3/0)

(注)自分勝手なたわ言なので鵜呑みにしないで下さい・・・。
スポンサーサイト
by micche  at 21:54 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2012/11/26 23:35
プロフィール

micche

Author:micche
「Ner'zhul/Alliance」にてギルド「World of Jokers」に所属して遊んでます。
Micche(lvl60 Mage)
Miccho(lvl60 Druid)
只今mainはMiccheです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

