スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by micche  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々タレント変更ともろもろ

Talentを 0/5/56 などにしてみました。
最近Arena上位チームのMageタレント見てると、ちらほらと
impCS取らずにFire少々とFrost一杯振っている人をみかけ
ます。確かにimpCSは大事なのですが、impCS取るために余り
効果の薄そうなタレントにpoint使うより、Frostに回して、
SlowやCritの性能を上げる方がいいのでは?ということ
なのでしょうか。
確かに、mageってArenaではDPSはもちろんなんですが、
相手のじゃまをするのがメインの仕事のようなものなので
impCS取らずにFrostに回すのはアリなのかも。

試しに新タレントで先週と今週Arenaやった感じでは
impCSなくても、きっちりCast中にCSが入れることが
できれば、問題ないし、meleeの足止めなど地味に効果が
出てたように感じました。
そして、今週の5on5のArenaで、念願のRating1900越えを
達成しました!現メンバー6人みんながTalentや武器など
を変更してお金も時間も掛けて努力したお陰です。
そして次の目標は2000!・・・。ちょっとキツイか(T_T)
20070925.jpg

スポンサーサイト
by micche  at 21:54 |  WoW |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HDD入れ替え

ここ最近HDDの調子が悪くて、読込みにかなり時間が掛かってて
どうも読込みに失敗している模様・・・。
WoW起動に4,5分掛かかる状態だったので、HDDの寿命を検査する
HDD Health導入して寿命をチェックしたら、予想寿命が "明日"
になってるし・・・。HDD Health導入時の予想は精度が低いので
1週間くらい常駐させてたら1ヶ月くらい延びましたが・・・。
でも、SMARTの情報をみると確かにエラーを検出しているので
もうヤバいのは確かなようです(T_T)。
で、HDD買ってきて、HDDの引越しを楽にしようと思い、
ファイナルハードディスク入れ替え2007 PROを買ってきて
引越ししようとしたのですが、このソフトはOSもデータも丸ごと
コピーして引越しできるはずなのに、正常にコピーが完了した
にもかかわらず、コピーしたHDDからOSが全く起動しません・・・。
コピーだけのソフトなのにコピーできんて詐欺じゃん。
結局いつもする手作業でOSとデータを丸ごとコピーしました。
入れ替えソフト使って試行錯誤して、5時間使って、
手作業で引越しで2.5時間だったので、
最初から手作業にしとけばお金も時間を無駄にならなかった
のでは・・・、と後悔(T_T)。
で、HDD入れ替え後は、WoW起動も3倍くらい早くなりました。
HDDは壊れるとダメージがデカイので定期的にチェックする
ことをお勧めします。
by micche  at 10:03 |  雑談 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気分転換にUI変更

ちょっと気分転換にUIなどをを変更してみました。
PerlとPitBullを試したのですが、Perlはどうも見た目が
好きになれず即効断念。
PitBullは以前お試しで使ったときに、
 ・重い(プチFreeze)
 ・表示が頻繁におかしくなる
 ・BGでHordeのHPが見えない
などが問題で使うのを止めていたのですが
最新のPitBullを使ったみた感じでは、
 ・以外と軽くて安定
 ・表示が稀におかしくなる(頻繁ではなくなった)
 ・BGでHordeのHPが見れる(MobHealth3が必要)
最後の項目はiso6さんに情報を頂きました。
いつもありがとうです<(_ _)>。
表示に関しては、稀に画面の下半分が真っ黒になったり
します。これかなり困る・・・。
Group組む時によくなるように感じます。
結構以前からこの現象はあるようですがまだ直ってない
ようですね。あとPortraitの顔表示が全身表示に変わっ
たりすることがあるのですが設定なのかな・・・。
ま、設定は細かくて面倒ですが、色々自分の好きなように
カスタマイズできるので私は結構気に入りました。
あと細かいですが、こんなの欲しいな~と思うこと、
 ・Raidのときに自分のGroupNumberの表示が欲しい
 ・TargetFrameにもLeader(王冠)の表示が欲しい
 ・他Realmの人には(*)などの表示が欲しい
 ・Buff、Debuff表示を折り返さず横伸ばししたい
 ・Elite、Rareをもっと分かりやすく表示してほしい
もしかしたら設定で出来るものもあるかもです。取敢えず
1week使ってみた感じでは問題なく使えてますし、
カスタマイズしたら標準のUIと違和感なく使えます。
気分転換にはUI変更は結構楽しいかもです。
20070922.jpg

by micche  at 02:18 |  addon |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

addonの整理2

もうPatch2.2も近いことだし、Ace系に置き換えつつ
addonの整理をしました。改めてAce系のaddonの多さ
に驚きました。半分以上はAce系になったのでは
ないでしょうか。

取り合えず自分用にメモ程度にまとめてみたので
参考になれば参考にしてみてください。
※因みにLinkは面倒だったので貼っていません(^_^;)。

■Aloft (Ace系)
 PC,MobのNamePlate(Name,HPなど表示)を見易く表示。
 その他色々カスタマイズ可能。

■AltClickToAddItem (Ace系)
 Alt+ClickでTradeを自動で開いてアイテムをセット。
 AH,Mailなどでも使用可能。
 Mageの水、パン配るのに便利。

■ArenaHistory (Ace系)
 Arena終了時にChat画面に対戦相手のGroupNameと
 Rating を表示。

■ArenaPointer (Ace系)
 PvPタブに
 現在のRatingからArenaPointを計算して表示。

■Atlas
 InstanceのMapを表示。

■Atlasloot
 InstanceのBossからのDropItemなどを表示。
 その他にも色々なItemを表示可能。
 ※要Atlas

■Auctioneer
 AHの画面にScanボタンが追加され、Scanボタン押下にて
 AHのItemの流通価格を収集。
 ItemのToolTipに収集した流通価格を表示。

■AuldLangSyne (Ace系)
 FriendListにLv、ギルド名、Logoutしてからの時間
 などを表示。

■BattlefieldCommander2
 BattleGroundのMiniMapを表示。
 標準のものと違うのは、縦表示でき、交戦中の味方PCが
 赤く表示されるので報告なくてもInc状態が分かる。

■Bongos2
 ActionBarの移動、大きさ変更、ショートカットの
 割り当てなど色々カスタマイズできて便利。

■BugSack, BugGrabber (Ace系)
 addonなどが出力するエラーを画面上に表示せず、
 溜め込んで後から参照可能にする。
 エラーが出力されたときに変な音がする。

■ChatAssist2 (Ace系)
 Chatの日本語表示、Channel名短縮、時間表示。
 あと便利なのがキーワード設定による、
 お知らせ機能。

■ChatLink
 ChatにItemのLinkが貼れる。
 ChatでLinkが化けてるのはこれを入れると直る。

■ChatLog
 Chatのログ収集。
 Channel毎に収集する/しないを設定可能。

■ClearFont2, ClearFont2_FontPack (Ace系)
 フォントの変更addon。
 現在、Calibri v0.9 を使用中。

■Clique
 予め好きなButtonにSkillを割り当てておくと
 UnitFrameをClickするだけで各種Skillが使用可能。
 Healerや毒消しのあるClassは、ほぼ必須。

■DBM (Deadly Boss Mods)
 InstanceBossの各種警告を表示。Raid必須addon。
 BattleGroudにも対応しているのが便利。
 Ace系のBigWigsに変更したかったけど、BGに対応
 してないようなのでDBMで据え置き・・・。

■Denial2 (Ace系)
 Vender、Bankerなどで不要な会話をとばしてくれる。
 地味に便利。

■DetachedMiniButtons
 MiniMapのボタンを自由に移動可能にする。
 MiniMap外への移動も可能。

■DeuceCommander (Ace系)
 Ace系のaddonの設定を一括管理する。
 全てのコマンドを覚える必要がなくなるので便利。

■EQCompare (Ace系)
 装備品にカーソルを合わせると、現在装備している
 ステータスも横に表示してくれる。
 装備の比較用。

■Examiner
 SuperInspectの後継?
 SuperInspectより値が正確で安定してると思う。
 味方の装備や、Arenaの戦歴が覗き見できて便利。

■FocusFrame
 Focusした相手のユニットフレームを表示。
 多分、PitBullやPerlなどを殆どの人が使ってるので
 必要ないかも・・・。私は未だ標準

■FreeRefills (Ace系)
 予め購入Item名と個数を指定しておくと、
 Vendorと会話するだけで自動で購入。
 触媒、BGPotionの購入などに便利。
 例)Arcane Powderを20個指定する場合
  /FreeRefills add [Arcane Powder] 20

■FuBar (Ace系)
 Ace版のTitanPanel。
 多分Titanに出来て、
 FuBarに出来ないことは無いと思う。

■FuBar_BattlegroundFu (Ace系)
 BGのQue待ち時間表示。
 KBやKill,Deathなどの情報も表示。

■FuBar_ClockFu (Ace系)
 時計を表示。日本時間も表示可能。

■FuBar_DurabilityFu (Ace系)
 装備の消耗具合を%表示。

■FuBar_FactionsFu (Ace系)
 各FactionのReputationの表示。

■FuBar_FriendsFu (Ace系)
 Friendリストのログイン状態を表示。

■FuBar_GuildFu (Ace系)
 Guildメンバーのログイン状態を表示。

■FuBar_HonorFu (Ace系)
 取得したHonor、勝率などを表示。

■FuBar_ItemRackFu (Ace系)
 ItemRackの装備変更をFuBar上で操作。
 Optionなどの設定も可能。

■FuBar_LocationFu (Ace系)
 ロケーションの情報を表示。
 座標、level帯なども表示可能。

■FuBar_LootTypeFu (Ace系)
 Lootの種類、MLの人の名前などを表示。
 FuBar上からLootTypeの変更も可能。

■FuBar_PerformanceFu (Ace系)
 FPS、Latency、メモリ使用量を表示。

■FuBar_VolumeFu (Ace系)
 Volume調整用のボタン表示。

■ItemRack
 装備変更のaddon。
 BG用、DPS用など瞬時に着替えれるので便利。

■JIM_CooldownPulse
 Cooldownが終了すると
 画面中央に大きくCooldownしたSkillのアイコンが
 表示される。音も出てくれる。

■LiteAssist
 Assistする相手のセット、Assistなどを
 キー割り当てして簡単に実行できる。
 Assistしてる人のTargetに印が付いてくれるのが便利。

■LootHog
 Rollの集計および結果出力。
 Rollのカウントダウン機能もあり。

■Lute (Ace系)
 Loot画面をマウス位置に移動し、Lootし易くする。

■MetaMap
 MAPのリサイズ、透過やメモなどが
 書き込める機能がある。
 他に色々機能があるようですが、
 余り使い切ってない・・・。

■Minimalist (Ace系)
 修理を自動でしてくれたり、
 GrayItemを自動で売却してくれたりする。
 地味に便利機能がある。

■MobInfo2
 MobのHPの実数値を計算して表示。

■Omen (Ace系)
 Ace版のThreat管理。
 KLHThreatMeterが定番ですが、
 Omenの方が見た目は好き。
 OmenはまだBeta版なのですが、
 今のとこ特に問題なし。
 使用は自己責任で・・・。

■OmniCC
 ActionBarのSkill、ItemのIcon上にCooldownの
 時間を表示。
 Ace版のCooldownCountを使いたいけど MM:SS の
 表示ができないためOmniCCの方を使用中。

■OneBag, OneBank, OneRing, OneView (Ace系)
 Bag,Bank,Ringの中身を一つにまとめて表示。

■oRA2, sRaidFrames (Ace系)
 CTRAと互換性のあるRaid用addon。
 CTRAで出来ることは、殆ど出来、Range外のFrameは
 薄く表示したり出来るのは便利。
 DPSクラスだとFrame自体をClickすることは
 少ないので、Frameをコンパクトに小さくできるのも
 うれしい。
 ただAFKの表示が出来ないのが問題。
 あと、CT_PartyBuffsが入ってると、raidに誰か
 joinするときに1secくらいfreezeする・・・。
 現在はお試し中・・・。

■PingDir
 Pingの方向へ大きな矢印とPingした人のNameを
 画面上に表示。

■Proximo (Ace系)
 Arenaやるならほぼ必須。
 相手をMouseOverすることでName,Classなどの情報を
 収集し、List表示。
 Listを右Clickで、割り当てたSkillやMacroを
 実行できたり、Focusしたり出来るのが便利。

■Quartz (Ace系)
 CastBarを見易くカスタマイズ。
 遅延表示があるのが便利。
 Target,Focusした相手のCastBarが出せるのも便利。

■RatingBuster (Ace系)
 装備品のCrit,Hitなどの
 Ratingを%に変換してくれて表示。

■Recount (Ace系)
 高性能なDamageMater。
 色々機能は豊富で、グラフ表示なども充実。
 ただ使いきれていない・・・。

■sct (Ace系)
 受けたDamageやHeal,Buffなどを色々な形式で表示。

■sctd (Ace系)
 与えたDamageを色々な形式で表示。

■SeriousBuffTimers (Ace系)
 Buffの残り時間をMM形式からMM:SS形式に変更。

■simpleMinimap (Ace系)
 MiniMapの形状を変更したり、移動できるようにしたり
 他にも色々カスタマイズ可能。
 MiniMap上に座標表示とか便利。

■SimpleMountEquip
 足早の装備(ニンジンとか)を持っていれば
 MountUpのときに自動で装備してくれる。
 BGでは機能しないように設定可能。

■TinyTip (Ace系)
 Tipを見易くカスタマイズ。
 Tipの位置をマウス位置に表示したり、
 任意の位置に固定表示したり、
 Friend,Guildメンバーの色を変えたり可能。
 Tip背景色を変更できればもっといいのに・・・。

■TrinketMenu
 現在装備中のTrinketを表示してくれて、
 MouseClickにて簡単に他のTrinketに装着可能。

20070909_1.jpg

UnitFrameはPerlとかPitBullとか色々試したけど、
結局標準のものがシンプルで軽くていいのかな~。
by micche  at 12:35 |  addon |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Darkmoon Card: Crusade

PvEのDPS向上のために[Darkmoon Card: Crusade]など
を購入してみました。かなり高い買い物でTotal 1200Gの
出費に・・・(T_T)。
20070907_1.jpg

まず、このTrinketの性能なのですが、SpellDmgを与えると
SpellDmg+8のBuffがついて10sec以内に再度SpellDmgを与
えると更に+8加算されます。これが10Stackまでし、最終的
には+80dmgまでUPします。10Stackしても10sec以内に
SpellDmgを与えていれば、Stackが1に戻ることはなく、
Targetを変更しても10Stackはキープされます。
20070907_2.jpg

いかに10Stackをキープしながら戦うかがDPS Upに繋がる感じ
ですね。因みにMageだと、SheepやCSでもStackされます。
Mageの場合、InstantSpellのIceLanceがあるので、移動が
必要なときでもIceLanceでStackをキープしながらの戦い方が
できるので以外とStackキープは容易な感じです。
高い買い物でしたが、それなりに価値があるのでは。。。
因みにWandはAttackPowerがUPしてました。
あと、iso6さんの所で紹介されてたTrinketの性能比較のHPです。
ご参考までに・・・。

by micche  at 19:48 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Gruul's Lair制覇

先週の週末RaidでGruulをkillして、Gruul's Lairを何とか
制覇しました。結局3weekくらい通ったでしょうか。
Gruulは、GroundSlamの対処をきっちりやって、DPSを出して
れば特に問題ない感じですね。
Maulgarも今では問題なくkillできてるので、次からはほぼ
Farmの状態でGruul's Lairは終わらせそうです。
20070906_2.jpg

で、次の目標は、Magtheridonなんですが、これはかなり
の強敵!。お遊び程度に数回チャレンジしたのですが、
Phase1の段階で既にボロボロです(T_T)。
まずは、やることが多いボスなので、みんなしっかりと
予習して覚えておかないとかないとダメですね。
これは、そこそこ時間が掛かりそうな予感。
でも、こいつのDropで欲しい物って結構あるのですよね。
早くkillしたいところです。
20070906_1.jpg

by micche  at 19:14 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

micche

Author:micche
「Ner'zhul/Alliance」にてギルド「World of Jokers」に所属して遊んでます。
Micche(lvl60 Mage)
Miccho(lvl60 Druid)
只今mainはMiccheです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。