
by micche  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Timbermaw Holdのrep上げ、取り合えず終了

Timbermaw HoldのrepをHonoredまで上げてEnchantレシピをゲット!3日ほど篭ったでしょうか・・・。思ったより早かったです。
ま、これ以上上げても今はそんなに欲しいものはないのでこれで一端ストップです。
取り合えずこれでrep系のレシピは全部揃ったのかな~。
これからはADのTalisman of AscendanceをゲットすべくWPLとかEPLに篭ろうかな~。これは長くなりそうだな~(T_T)。
20060829_2.jpg

by micche  at 22:08 |  WoW |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

LootHogについて

addonのLootHogは、大変便利でよく使ってるのですが、何だか最近のはチャットウィンドウに順位を縦に並べて表示してくれないみたいで、縦に並べて表示したいときは手動でプログラムの修正が必要みたいです。
最近、縦に並ばなくて困ってる方を時々見かけるのでちょっと私のやってるやり方を紹介します。
(もしかしたらオプションの設定で出来るのかもしれませんが(^_^;))

続きを読む »

by micche  at 21:35 |  WoW |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Timbermaw Holdのrep上げ・・・

最近は、Timbermaw Hold(Felwoodの熊のrep??)のrep上げして、enchantのレシピをゲットすべく、頑張ってます。レシピは主にWeapon+agi系のレシピで、rogとかwarrにはいいのかな~(私は必要ないかもw)。AEでガンガン熊をkill出来るので結構はやく上がりそうな感じです。
で、最近は、MCとかBWLとか行くので「FR+20のLibramが欲しいな~」と、AHでチェックしてて、100G以上するのでちょっと購入を諦めていたのですが、なんとrep上げしてたら「Libram of Resilience」が熊からdropしました。なんともラッキー。BRDとかでDropと思ってたので、ビックリしました。後もうひと頑張りでrep上げも終わりそうなので、次はADのよさげなTrincketでもゲットしようかな~。
20060827_1.jpg

by micche  at 12:07 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初のT2ゲット

1.12のパッチがきてましたね~。パッチきてくれるのは嬉しいのですが、addonの調整が嫌なんですよね。でも、今回は殆どのaddonが問題なく動いててaddon調整はかなり楽でした(^^)。今回のパッチのmainはrogのtalentとX-BGなのかな~。X-BGは2,3回ほどやりましたが、どのサーバーでもノラallyは弱いのかな~と認識しましたw。BG入ったら即レイドになるのは、ちょっとビックリしましたけど、どうなんでしょうね~この仕様変更は・・・。今一メリットは分かりませんが・・・。

で、昨夜は、Onyx→BWLの40manレイドに参加させて頂きました。で、OnyxでmageヘッドがでてDKP10という低価格でゲットさせて頂きました。初のT2装備です(^^)。でも、今装備しているヘッドは、PvPの青ヘッドでセット効果が+23damage付くのため、ちょっと使い何処に悩んでます。
今晩は、BWLの続きで、私にとっては未知の世界なのでitemゲットというよりは、勉強、見学で、足手まといにならないように頑張るぞ~。
20060826_1.jpg

by micche  at 13:45 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Enchantスキル300に

今までPvPばっかりやっててEnchantのスキル上げが止まってたので、お金もある程度溜まったことだし、一気にスキル300まで上げました。270あたりからは、スキルアップのenchantの材料の値段が急激にアップするので、一瞬でお金がなくなってしまいましたが・・・。
20060820_1.jpg

で、スキル300まで上げたはいいけど、実はスキル300のenchantするには更にrodが必要なことを知りませんでしたorz。それにrod作るにはレシピまで必要で、Moongladeにレシピがあるという情報がネットにあったので早速購入!。さて作ろうかなっと思ったら、rodに必要な材料費が100G以上するではないですか・・・。enchantお金掛かりすぎ(T_T)。
20060820_2.jpg

ZG,AD,CCのrep系のレシピは購入して、今は、ちまちまとAHでレシピを購入していってます。いつまでもお金のかかるenchantでした。次はtailor上げないと・・・。
by micche  at 19:12 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ZGのRepがExに

ZGのRepが先日やっとExaltedになりました。
20060819_1.jpg

で、早速NeckをEpicに変更して貰って、セット効果で+12Damageが付いてちょっとだけDPSアップ。かなりExまでは時間掛かりましたね~。何にせよRep上げってシンドイです(T_T)。
20060819_2.jpg

by micche  at 00:24 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

AQ外人と

いつもBG誘ってくれてたGMになったRogさんが、AQ20へ誘ってくれたので、ちょうどIDも無いことだし行って参りました。
メンバーの装備的には、いい人もいれば、lvl60に成りたての人とかいるので、トータルでみたらJPの方がいい様に見えました。そんなメンバーで、zoneインして、行き成りpull失敗で、zoneアウト!。「大丈夫かな~」と思ってましたが、全然問題なく、進んでOssirianまできちゃいました。Ossirianのpull前に、何かVoiceチャットでいろいろ指示してるみたいでしたが、よく理解できないまま開始。取り合えずmageな私はcureとDPSしながら、ついて回る感じで、基本的にJPがやってる事と全く同じでした。何が違うかというと、Pingの位置です。この位置が常に近かったです。後攻撃もきちんと出来ていた感じで、何人かダウンしてましたが、全然問題なくkill出来てました。「簡単だな~」と思っちゃいました(T_T)。もう少しコースとか見てたら良かったのですが、無我夢中でコースを忘れちゃいました(T_T)。
20060815_2.jpg

で、私の欲しかったstaffがドロップして、needロールしたのですが、負けちゃいました。ん~、最近のロールの弱さは何なんでしょうか・・・。これもWoJの宿命なのかと・・・。
20060815_1.jpg

その後、Moam>Buruと行ってAQ終了。コース的にはこんな感じでした。
Kurinnaxx->GeneralRajaxx->Ossirian->Moam->Buru
で、これだけ回って2時間掛かってなかったです。Wipeも無し。恐るべし外人!。結構、buffとかも無かったり、適当な感じがしたのですが、ポイントはちゃんとおさえてる感じで、bossとかではきちんと纏まって動いてる感じでした。rollも1N1Gとかでなくて誰でもrollしてましたし・・・。結構楽しいレイドでした(^^♪。
今度はJPでOssirianをkillしたいな~。
by micche  at 21:01 |  WoW |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

DarnassusのrepがExに

頑張りました~。やっとDarnassusのrepがexになりました~。結局400~500Gぐらい使ったと思います(T_T)。なんと贅沢な無駄使いなのでしょうか・・・。
元々Human選んだのは、EpicMountの馬がカッコいいな~と思って選んだところもあるのですが、何故かToraに乗ってるし。他人のものは良く見えますね(*^。^*)。
虎の乗り心地としては、動き(上下てきな・・)があって結構気に入ってます。馬は視点的に余り動かないので、スーと移動してる感じですね。(ちょっと意味分からん)
20060812_4.jpg

同じタイミングにGuildメンバーのPunさんもEpicMountを購入。おめでとう~。(EpicMount最初に乗ったときは早さに感動して、行ったことのない場所に意味もなく行ってたことを思い出しました)
20060812_5.jpg

PS:MenさんRunecloth送ってくれてありがとでした~。
by micche  at 13:34 |  WoW |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Onyキーゲッツ!

皆さんのご協力のおかげで何とかOnyxキーをゲットすることが出来ましたありがと~。
20060812_1.jpg

そして、ClarityさんのOnyxレイドがあるとのことでしたので、キーをゲットして、FR装備を取りにIF戻って、InviteでSummon、そしてOnyx、もう忙しくて忙しくて、間に合うかハラハラでした。取り合えず参加できてよかったです。
最初17、8人だったので何回もWipeしましたけど最終的に20人になって何とかOnyを倒すことができました。私は、Phase3あたりでダウンして見てるだけでしたが、Phase3を13、4人の人が乗り切っていました。すごい!
20060812_2.jpg

それで最後にbuff貰って終わり~。
最近私のRollの弱さが際立ってます。ホントに欲しいもののときは、1桁台がよく出ます。WoJの宿命を感じる。(listロールで100出たりするしw)
20060812_3.jpg

by micche  at 02:12 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Silithus で!

本当最近やることがめっきり減り、取り合えずSilithusでお金稼ぎとか、3点セット集めてSummonとかやってるんですが、結構単調作業のため、しんどい。しかも今日のHordeは、とにかくKoSで、私を見かけると攻撃してきます。「も~」といいながらも、PvPが好きなのか、攻撃されたら、「よ~し、キター」とか思って、すかさず攻撃に移ってる自分がいます。でも、攻撃してくるHordeって基本的に3,4人なんですよね~。1人で攻撃してくる奴はいませんね。「この弱虫!」
で、もくもくとSummonを続けてたら、Epic(Sash of Mercy)がでました~^^。私、結構一人で狩りしてるとEpic出るんですよね~。このEpicはDruid向けですね。Heal+が結構おいしいです。あと、「Core of Elements」のそこそこお金になるんですよね~。Qアイテムか、何かはよく分かってません。
20060806_1.jpg

by micche  at 15:20 |  WoW |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

せっせとRunecloth貢ぎ

BGを控えるようになって、行き成りやる事がなくなってきた今日この頃です・・・。
最近は、取り合えず目標としてた、Darnassusのrep上げのためRuneclothをAHで購入しまくってます。
20060805_1.jpg

結構ライバルが多くてBitしてもなかなか落札できない状態ですorz。ま~コツコツとやっていくしかないのでしょうね~。予想ではあと400G程度必要になると思います。結構な出費。他にDarnのRep上げの楽な方法ってないのですかね~。
20060805_2.jpg

by micche  at 00:14 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

OnyQちょっと進行

しかしOnyQは長いですね(T_T)。
昨日はMCワープQのヘルプでグループ参加したのですが、途中から私のOnyQのヘルプもして頂くことになって、有難いことです。しかしOnyQは長すぎます。。。まだまだですが、次は牢屋の人の救出ですかね。またヘルプお願いします。
で、雑魚からEpicが出て、Bersergaさんがゲットしました。おめでとう(^^♪。どのくらいのお金になるのかな??lvl48のEpicだからそんなにお金にならないかも・・・。
20060801_1.jpg

by micche  at 22:46 |  WoW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

micche

Author:micche
「Ner'zhul/Alliance」にてギルド「World of Jokers」に所属して遊んでます。
Micche(lvl60 Mage)
Miccho(lvl60 Druid)
只今mainはMiccheです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

